お知らせ


2020年06月03日「サンボマスター」6/4(木)神戸VARIT.公演中止と払い戻しのご案内

日ごろよりサンボマスターを応援して頂きまして誠にありがとうございます。

すでに延期とご案内させて頂いておりました、サンボマスター感謝祭【日本列島ルーツの旅〜ワンマンツアー2020〜】6/4(木)神戸VARIT.公演に関しまして、再度メンバー、スタッフで協議を行った結果、新型コロナウィルスの感染拡大の防止の観点から公演を中止、チケットを全て払い戻しさせて頂く事と致しました。

メンバー、スタッフ一同、ツアーを再開すべく、各地のライブ会場と延期/振替公演日の調整や各地プロモーターのみなさまと協議を行っておりました。
しかし、新型コロナウィルスの感染拡大防止に向けた政府や各自治体が定めるロードマップ内で従来通りでのライブ開催準備にお時間を頂くこと、また、心からライブを楽しんで頂くべく新しい形での開催方法、キャパシティや時期の検討にお時間を頂いてしまってること、何よりライブに参加される全員の安全性の確保の観点と、それに伴い払い戻しのご案内が遅くなってること等により、ご案内をお待ち頂きまして大変申し訳ございませんが、中止とさせて頂き、チケットの全払い戻しとさせて頂きます。

本ツアーを楽しみにしていただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

サンボマスター感謝祭【日本列島ルーツの旅〜ワンマンツアー2020〜】は、新たな形での開催実施を目指してはおります。
メンバー・スタッフ一同およびライブ会場の方々と、新しい形でライブが開催出来るよう、一丸となって進めさせて頂きます。
何卒この度の全払い戻しへのご理解のほど宜しくお願いいたします。
再びライブ会場でお会い出来ること、そして、みなさまのご無事を切に願っております。


<以下メンバーコメント>

▼山口隆(唄とギター)
みなさん本当にごめんなさい。
また一緒に音楽で笑いあったり踊ったり出来る、そんな日が1日も早く来るように、新たな形でのツアーが開催できるよう、全力で取り組んでおります。
再びみなさんとお会いできるライブは、ピースフルな素晴らしいライブに必ずしたいです。
今回はこのような発表になってしまい、申し訳ありません。
このような状況下ですが、みなさんが心身共にご無事であることを心より願っております。

▼近藤洋一(ベースとコーラス)
【日本列島ルーツの旅〜ワンマンツアー2020〜】と【サンボの夢かなえたろか】の開催を中止する事になりました。楽しみに待ってくれてた皆さん、本当にごめんなさい。
新型コロナウィルス感染拡大による自粛期間中もメンバー、スタッフと話し合いを重ね、7月以降での延期開催を調整したり、更にその先の日程も検討したりしました。
しかし、チケットを買ってくれた皆さんが安心、安全にライブに参加できる状況を第一に考えると、今の時点では延期公演の発表までの道筋がつけられない、という結論に至り、苦渋の決断ではありましたが、開催を中止する事になりました。

なりによりも、新型コロナウィルス感染拡大を防止する措置を取りながら延期公演を近い将来に設定したとしても、チケットを買って楽しみにしてくれた皆さん全員を会場に入れられない、キャパを減らさないといけない可能性も出てきてしまう状況というのは個人的にはとても辛く、心苦しく思いました。そして、自粛によって経済的な影響を受けた方に一刻も早く払い戻しの機会を作りたいという意見も出ました。
メンバー皆で本当に色々な意見、考えを出し尽くしましたが、このタイミングで開催中止を発表し、すぐにチケットの払い戻しをしようという結論に至りました。

今回中止となった【日本列島ルーツの旅〜ワンマンツアー2020〜】、【サンボの夢かなえたろか】はいつの日か必ず開催します。
このツアー、ライブをひっさげて皆さんの街に必ず戻ります。一旦サンボマスターに預けて下さい。

そして今は、安心安全に楽しんでもらえるライブの開催を1日でも早く実現するべく、メンバー、スタッフ、各地ライブハウスの方々一丸なっております。
頭を捻って、各所にアイデアを求めて、無いツテを辿って、出来ること全てをやって、1日でも早く皆さんにライブで会えるよう取り組んでいます。お待ち下さい!

まだまだ感染拡大は続いておりますが、ライブ会場で会える日を思って、お互いに出来る事をやっていきましょう。
今回は残念なお知らせでごめんなさい。
本当にいつもありがとう。

▼木内泰史(ドラムスとコーラス)
延期を発表していたワンマンツアー「日本列島ルーツの旅」、そして「サンボの夢かなえたろか」はメンバー、スタッフ間で何度も話し合いを重ねた末、中止とすることに決めました。
楽しみに待っていてくれたみんな、本当に申し訳ないです。

緊急事態宣言は解除されましたが新型コロナウイルス感染拡大防止のロードマップを見ても、今までと同じ場所に同じ人数でのライブを出来るまでには一体どのくらいの時間がかかるのか分かりませんでした。
感染のリスクが頭をよぎる状態で会場の全員に心から楽しんでもらうライブをすることが出来るかと考えると、現状では振替日程は簡単に決められず、最終的に中止せざるを得ないという結論に至りました。
一旦は延期を発表したものの、払い戻しの案内も、振替日程も今日まで発表出来ず、長いことみんなをお待たせしてしまって本当にすいませんでした。

今回は20周年のツアーだったから、僕らはいつも以上に気合を入れて準備をしていたし、ギリギリまで出来る方法を模索してみたけれど、無理でした。
参加しようとしてくれたみんなにも残念な思いをさせてしまって、重ね重ね本当に申し訳ない。

ただ「日本列島ルーツの旅」「サンボの夢かなえたろか」はいつかやりたいと思ってます。
ライブハウスで心の底から喜びを分かち合える日はまた必ず来るはずです。
その時に元気に再会できるように、みんなどうか健康第一でいてください。


以下、払い戻し詳細になります。

◎受付期間:6/13(土)10:00〜7/31(金)23:59
※払い戻し期間・方法は購入先によって異なりますので、下記ご案内をよくご確認の上お手続きをお願いいたします。
※期間を過ぎてからの払い戻しはできかねますので、予めご了承ください。

 

●イープラス(SMA☆アーティスト先行・オフィシャルサイト先行・プレオーダー・音泉招猫くらぶ・湯仲間直売所)
払い戻し方法詳細については次のURLの払い戻し方法チャートを確認してください。
http://eplus.jp/refund1/
質問に答えながらご自身の状況を確認してください。
【払い戻し方法に関するお問合せ】
イープラス http://support.eplus.jp/
 
●チケットぴあ
チケットのお引き取り方法により、お手続きの方法が異なります。
お客様のお引き取り方法をご確認の上、次のURLより該当する説明ページにお進みください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
【払い戻し方法に関するお問合せ】
ご不明な点は次のURLから「ヘルプ検索」へご入力ください。
http://t.pia.jp/info/info-200427.html  
 
●ローソンチケット
チケットはお引取いただいたコンビニエンスストアであれば、どの店舗でも払い戻し可能です。
払い戻し手続きは、ローソン・ミニストップ店内のLoppiで行って下さい。
◆Loppi操作方法の詳細は次のURLよりご確認ください。
http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
(注1)チケットの半券がもぎられているものについては、ご返金対応を致しかねますので予めご了承ください。
(注2)チケット代以外の外手数料は全額ご返金させて頂きます。
その際チケット購入時店頭にてお渡しした、各種手数料券が必要となります。
もし各種手数料券を紛失された場合、外手数料のご返金は致しかねますので何卒ご了承ください。
【払い戻し方法に関するお問合せ】
ローソンチケット https://faq.l-tike.com/
 

【公演に関するお問合せ】 清水音泉 06-6357-3666(火・金12:00~16:00)
電話でのお問い合わせの受付時間の変更について

> 一覧に戻る

ページのTOPへ戻る

ページのTOPへ戻る